229416 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TZR250RS('93) 通勤スペイシー100('06)

TZR250RS('93) 通勤スペイシー100('06)

DUKE

CDI、プーリーの交換が終了してしばらく乗っていたのですが

友人が原二を購入。

いやぁ~ゼロ発進から普通についていけないのでマフラーを換えてみることにしました。

目標は町乗り仕様なのでうるさくなくて低回転でもソコソコ回るヤツをインプレサイトで探しました。

 

候補は3つ

1)、3WF純正マフラー(規制前マフラーですが要加工)

2)、ゼロ社製デューク

3)、ベリアル社製ステルス

 

んでもって今回選んだのは

【ZERO】ゼロ サイレントハイパワーマフラー《デューク》メッキ リモコンJOGZR

インプレ評判は今ひとつでしたが経年劣化による音量upが少ないことが決めてでした。

「グラスウールに頼らず」ってところがポイントですね。

MJは75、WR6.5×3で落ち着きゼロ発進はほぼ純正並み

20km~は今まで感じたことが無い加速感がありました。

ちなみに音はアイドリング時に純正並みでパワーバンドに入ると

多少うるさくなったかな?程度でした。(個人差はあるかもしれません)

MJとWRセッティングは結構時間がかかりましたが結構楽しみながらできました。



© Rakuten Group, Inc.